ブログ

人生はジグソーパズル??ピース2020

 

新しい時代の幕開け

 

 

今年最後の満月を迎えました。

思い返してみると、1/11にも蟹座で満月が起こっています。

2度目の蟹座満月となりますね。

今年は蟹座色の強い一年でした。

 

蟹座は I feel (私は感じる)

HOME・家庭・精神的土台・居場所などのキーワードがあります。

私自身も外にばかり向きがちだった意識が、ググっと内側に向かった一年でした。

 

もともとインドア派ですが、ますます行動範囲が狭まって、半径5㎞位の中にいた気がします。

 

雪も見ているだけなら綺麗

 

そんな中、我が家(夫だけですが)で一大ブームを巻き起こしたものにジグソーパズルがあります。

細かいピースを根気よく組み合わせて1枚の絵を作り上げていく

気の遠くなるような、あのジグソーパズルです。

今はオンラインでできるのですね。

 

全く興味が無い私は、横目で冷ややかに見ていたのですが、

そのうち普通にやっているのに飽きたらしく

さらに高度に、枠組みと中を別々に作って最後にドッキングするやり方に進化していきました。

 

 

そしてその最後のドッキングは毎回私にやらせてくれるのです。

 

「途中何もやっていないのに、最後のおいしいところだけやっていいの?」

と内心思いながらも、

この最後のハマる瞬間が何とも言えず気持ちがいいので

お言葉に甘えまして、ピッと(笑)

 

自分の力で進む

 

ある日さらに進化し、完成するまでどんな図案なのか分からない

ミステリーパズルに挑戦していました。

 

ほーっ!完成図があってもどこから取り掛かっていいのかさえ分からない私からしたら、

正気の沙汰とは思えず・・・

これも普通の倍以上の時間はかかるものの、できちゃうものですね。

 

そんなこんなで出来上がったパズルは150以上。

 

「ブログに使っていいよー」

とアルバムにしてもらったので、今日のブログは全てそちらから使わせてもらっています。

 

今すぐ南の島に飛んでいきたい

 

年末になってライフレボリューションプログラムAwakeningを年間12回コースで受講してくださっている方から

「9ヶ月間やり続けてきたワークが最近いっぱいフラッシュバックしてきています。いろいろパズルがハマってくることが日々出てきていて、深みを感じながら過ごす今日この頃です」

というメッセージをいただき、

 

ああ、そうか!!

人生もジグソーパズルのようだ!と思いました。

 

一日一日が1つのピースとなり一週間ができていて、それがまた1つのピースとなって一ヶ月・一年ができていく。

 

私たちは小さな小さなピースを作りながら、日々を過ごしているんだなと。

 

それを組み合わせて少しずつ枠を広げながら、人生というジグソーパズルを作っているみたいだなと。

 

最初はミステリーパズルのように、全体像は全く見えていなくても

細分化した一日だったり、一ヶ月だったら自分の作りたいものは明確になっていて、

そのピースを一つ一つはめ込んでいくうちに、こうなっていくのかなというものがぼんやりと見えてきて

カチッ!カチッ!とパズルがハマっていくように、どんどん出来上がっていく。

 

オーロラ見に行きたいな

 

2020年は私にとって新しいことに挑戦した年でした。

1ヶ月に1回年間を通して12回の継続講座である

ライフレボリューションプログラムAwakeningのファシリテーターをスタート。

 

このHPを作ったり、LPを作ったり、公式LINEを始めたり・・・

 

まさか自分がHPを持つなんて、ブログを書くなんて

想像すらしていなかったけれど、

 

「HPを見て申込しました」

と伺った時は、あぁ、思い切って作ってよかったと思いましたし、

 

講座を受けて下さった方から

「夫との関係がグッとよくなりました」

「チャレンジすることで、もっと自分の世界観や視野を広げたいと強く思いました」

とメッセージをいただき、ドキドキの中でしたがスタートし全24回お届けすることができたことに

心から感謝しています。

 

今一番欲しいもの

 

私が作る一日一日のピースは不格好でいびつでスマートな形ではないけれど、明日作るピースとはがっちりとハマるもの。

いろいろなものに触れたり、出会ってくださった方がいて、私のピースが作られている。

だから、どんなにいびつな形でも愛おしい。

 

あと一日で私の2020年のピースが出来上がる。

 

たくさんのご縁、たくさんの応援や励ましのお言葉をいただきありがとうございました。

 

2021年も、私らしい形のピースを作り上げていきます。

 

 

唯一私が作ったパズル:サポート付き笑

 

大切な方と

大切なご自分自身と

素敵な年末年始の時間をお過ごしくださいね。

 

2020年も

らしさ輝きサロン彩いろ~iroiro~を

ご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

 

2021年誰にも優しい

ピース【peace平和】な世界になりますように。

 

自分らしさ輝きファシリテーター
伊藤 真由美

 

 

 

1つ1つのワークがパズルがハマっていくように1つになっていく
ライフレボリューションプログラムAwakeningはこちらから

 

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです
ソウルレボリューション塾

-ブログ

© 2021 らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~