ブログ ライフレボリューションプログラムAwakening 新月・満月の星が私に教えてくれること

人間関係は自分発信…天秤座新月

 

 

一度片づけた扇風機をまた出したのは3日前。

それなのに、今日はひざ掛けが欲しいくらいの気温です。

 

秋が深まっていく時に使う言葉に

「一雨一度ひとあめいちど」というものがあります。

10月から11月初めにかけて、一雨降るごとに寒くなり秋が深まっていくことを表しているそうです。

 

暖冬だった去年に比べ、今年の冬は寒いようですよ。

 

雪は降るのでしょうか?

去年は一度もしなかった雪掻きも

朝の仕事として加わるのかしら。

雪掻きの道具も新調しておかなければ

そんなことを考える季節となりました。

 

 

さて、今回の新月は天秤座で起こります。

天秤座は人間関係・パートナーシップ・調和などのキーワードがあります。

 

対人関係に悩むことって多いですよね。

「あの人の言ってることは全く、理解できない」

「なぜこんなことするの」

と理解できずにイライラしたり、腹がたったり・・・

 

もし周りが自分と全く同じ人だったとしたら・・・

それはそれで、嫌なはず。

だってそもそも自分のことが好きじゃなかったりするから。

 

❝人は鏡❞とはよく言われる言葉。

心理学では投影とも言いますね。

 

自分のこんなところ嫌だな、認めたくないなと思っていると

ご丁寧にその嫌な部分を持って颯爽と自分の前に現れてくれる人が現われるんです。

「これはあなたの中にある一部分なのよ~」

って気づかせてくれるために。

 

他の人に自分の嫌な部分や認めたくないところを押し付けてしまうのです。

 

人の間と書いて人間。

私たちは常に人と関わり合いながら生きています。

そして自分を知るためには、他者は必要な存在なんですね。

 

とてもありがたい!!(・・・とは思えないこともありますが)

 

今回の新月から感じたのは

人間関係は自分発信なんだよってことです。

 

もしかしたら、「あー、嫌だな」っていう人に遭遇しやすい時かもしれません。

攻撃されたり・・・

 

そんな時は

「これって私の中のどの部分を教えてくれているの?」

って、ちょっと自分と話してみてください。

「おっ、これか!」

と簡単に見つかるかもしれませんし、

 

もし???だったら・・・

 

もっと深くご自分と対話のできるこちらのプログラムを受けてみませんか?

 

ライフレボリューションプログラムAwakeningです

10月クラスを受付中です

 

10月クラスのテーマ

「自分らしさや生き方を大切にしながら、幸せなパートナーシップや人間関係を築くにはどうしたらいいか?」

を様々な角度からみていきます。

 

動画視聴とリアルZOOM受講の組合せで、ダブルで分かりやすくファシリテートいたします。

ZOOMということもあり場所を選ばないので、参加中の半数以上が市外や県外の方がとなっています。

年代は40~60代。

様々な年代で色々な経験をお持ちの方とシェアリングできることも、毎回大きな気づきとなっています。

 

「書き出しワークやるの好きかも。楽しい♡」

なんていうご感想もいただいています。

(ちょうど今朝届きました)

自分の気づかなかった自分を知れることって、

1つ宝物を発見できたような喜びがありますよ。

 

ご一緒に自分の中の宝物を探しにいってみませんか?

 

詳細についてはお気軽にお問合せください。

 

「誰の中に自分を見つけますか?」

 

【2020/10/17天秤座新月】

 

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです
ソウルレボリューション塾

-ブログ, ライフレボリューションプログラムAwakening, 新月・満月の星が私に教えてくれること

© 2020 らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~