ブログ ライフレボリューションプログラムAwakening

ハサミを振り下ろす前にできること

 

8月の声を聞くのと同時に梅雨明け宣言!!

恋しかった太陽が顔を出してくれました。

長野の7月の晴天日はたったの2日だったそうです。

 

そんなお洗濯物もスッキリ乾かないことだけでも、イライラが募っていた梅雨の最終日のこと。

 

5月から私がファシリテーターをつとめます

自分と繋がりわたしだけの人生を創る~ライフレボリューションプログラムAwakening~

を受講中の方からメッセージが入りました。

 

どうしても許せないことがありました。我慢できない!納得いかない!

※内容はプライベートなことのため載せませんが、エピソードは掲載許可を頂いております。

 

その場は大人の対応で何とか持ちこたえたものの、我慢したその時の感情が後から後から湧き上がってきたそうです。

 

続けて

 

「とにかく今から講座内で聞いた

自分と上手くコミュニケーションを取る方法>と

潜在意識を浄化する方法

をやってみます!」

 

と宣言メッセージが入りました。

 

しばらくすると・・・

 

あーぁ、スッキリしました!」と再びメッセージが。

 

「最近心が揺さぶられることが多い気がします。

だけど、この講座のおかげで、

今までの自分じゃない方向から自分自身を見ることができるようになっているのを感じています。

今日のこともホント許せなくて、

カニのハサミで切り捨てそうになるところまでいきましたが、

納得できないその自分の気持ちに自分が寄り添うことで、落ち着くことができました。

いつもだったら即友だちに電話して、一気にぶちまけているところでした。

この方法は人に迷惑をかけずにすむからよかったです。

いいタイミングで講座に出会えました。」

 

 

人と関わっていると、

いつなん時どのタイミングでどの方向から自分の心をかき乱す矢が飛んでくるか分かりません。

お友だちや職場の仲間だけではなく

時には家族からの矢にグサリとえぐられることも・・・

 

そんな時、カニが自分の持つハサミで相手を切りつけるように、

相手と戦ったり、切り捨てることで自分を守ろうとするのではなく、

自分で自分に寄り添えたらいいですよね。

 

 

7月に2回開催した

<潜在意識を浄化する方法>も含まれる

【自分の帰る場所、心の居場所があるから 大切なもののために、わたしは強くなれる】は、

わたしたちにとって土台となるとても大切な、家庭・幼少期・無意識の願いと恐れ・自分の居場所・・・をテーマに深めていく回です。

7月に受けて頂いた方から、

「一人で向き合うだけでは見えてこなかったことに、仲間と話すことで気づくことができました」

「深くて深くて時間がかかったけど、自分を知る貴重な時間になりました」

とご感想をいただきました。

 

ここはどなたにとっても本当に大切な部分になりますので、8/21(金)もう一度開催します。

暑い8月さらに熱い時間をご一緒しませんか?

 

 

-ブログ, ライフレボリューションプログラムAwakening

© 2020 らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~