ブログ 新月・満月の星が私に教えてくれること

本音と向き合うから見えてくる…蟹座新月

6/21に続き蟹座新月を迎えます。

 

今月お伝えするライフレボリューションプログラムAwakening7月クラス

自分の帰る場所、心の居場所があるから

大切なもののために、わたしは強くなれる

は蟹座がテーマです。

お伝えする前にはもちろん何度も何度もテキストを読み込んで、ワークブックへの書き出しワークをして

先ずは私自身がが自分と向き合うことを重ねます。

2019年にも、2018年にも、同じように蟹座の書き出しワークをしています。

それでも書き出す度に新しい自分を知ることになります。新しい発見があります。

またお伝えする側に立場が変わったことで、更に真剣度もアップします。

お伝えする立場に立てることは、本当に感謝です。

 

今月からは私自身の更なる学び、ライフクリエイションプログラムもスタートしました。

初回は、自分のホロスコープはどんな願い・欲求を持っているのだろうか?という視点で深く見つめていきました。

 

自分の心の奥底は、実は自分でもわかっていないことばかりです。

 

感情の動きを司る水のエレメントが少ない私は、自分の感情に寄り添うことが苦手だった、、、と講座の中で気づく衝撃!!がありました。

あの時どんな気持ちだったのかを思い出そうとしても思い出せないことが多いのです。

これは本当に衝撃でした。

自分自身にこんなに寄り添えていなかったのかと愕然としました。

でも、いつからでの何歳からでも大丈夫。

今からしっかりと自分の感情に寄り添っていきます。

 

さあ、今回の蟹座新月の空を見上げてみましょう。

 

 

蟹座のテーマは『I feel わたしは感じる』

普段の忙しい毎日の中で、自分の感情を置き去りにして過ごしていませんか?

世界は新しい時代に移ろうとしています。

その前に過去を振り返り、自分の心を見つめてみましょう。

変容・革新・変化・・・に向かう前には、自分の土台をしっかりとしておくこと。

足固めが大切なときです。

 

 

自分の心が自分の居場所になる。

こんなに心強いことはありませんね。

 

「自分の心にしっかりと寄り添っていますか?」

 

【2020/7/21蟹座新月】

ライフレボリューションプログラムAwakening
8月クラスを受付中です

 

共に学ぶ仲間たちとのHPです
ギフト心理学x脳科学アカデミア

-ブログ, 新月・満月の星が私に教えてくれること

© 2020 らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~