ブログ ライフレボリューションプログラムAwakening 新月・満月の星が私に教えてくれること

無理だと諦めない…山羊座満月

  • 7月に入り、2020年も後半戦がスタートしましたね。

多くの地域が梅雨の最中ではないでしょうか?私も雨の音を聞きながら、このブログを書いています。

 

5月からは新たな講座「ライフレボリューションプログラムAwakening」のファシリテーターとしての活動が始まりました。

現在受講中のメンバーは、私の住む長野県以外の方や同じ県内でも市外の方など、半数以上の方が容易にはサロンにお越し頂けない距離の方ばかりです。

実は当初このプログラムは対面のみで開催するつもりでした。

私自身がIT自体に苦手意識を持っていたことと、やはり対面での方が温度感が伝わっていいだろうという思いでした。

とは言いつつ、受ける側としてはZOOMにはここ数年随分とお世話になっています。

 

オンラインで繋がることができるメリットの大きさを感じている、今日この頃です。

 

では、今回の山羊座満月の星を見上げてみましょう。

 

今回の満月は半影月食でもあります。

6/6半影月食・6/21金環日食と続き大きなエネルギーが動いている状態です。

地上は何かと騒がしいですが、空の上からはそれをサポートするように力が降り注いでいるように感じます。

月食は、通常の満月よりもインパクトが強くその後半年に渡って影響すると言われています。

まさしく2020年が終わるまでですね。

 

山羊座には、社会・責任・義務・仕事・管理力・信頼性・計画・成熟した・・・などの、キーワードがあります。

「責任を持ち努力するからこそ結果に結びつく」

当たり前のことを教えてくれる、愛ある厳しさ持っています。

 

月はコミュニケーションを意味する場所に滞在しています。

人とコミュニケーションをする中で、相手の考えややり方も取り入れて、自分の中に新な視点を増やし客観的にも見られるようになった時、社会や人が今求めているものが見えてきます。それに合ったものを提供できるように、自分の今までの枠から抜け出して挑戦してみる時です。

 

また、自分の心の喜びが溢れるものを表現していきましょう。

自分の希望や喜びに繋がるものを外に出していくことで、それが自分や誰かの居場所となっていきます。

 

やってきたこと・やり方を振り返り見直し、今に即していないと思うなら変えていくことも大切なことです。

 

 

そう星が私に語り掛けている。星が私に勇気をくれる。

 

先日ニュースを観ていたら、大手百貨店が来年度新一年生用のピカピカのランドセルを、オンライン接客で販売していました。

通信販売とはまた違う、1対1でのきめ細やか痒い所に手が届く接客でした。対面と全く同じとはいかなくても、可愛いわが子・わが孫のため、できるだけ細部まで確認して6年間使うランドセルを手に入れたいと思う親御さんたちの心に寄り添った取り組みだなと思いました。

 

今できること、今できるやり方、持っているノウハウを活かしてながら、できる範囲を広げていく。

誰もが模索しながら、進めている時ではないでしょうか。

 

「あなたが、苦手だと思って避けていることは何ですか?

 

【2020/7/5山羊座満月】

 

★現在受付中★

ライフレボリューションプログラムAwakening7月のクラス

テーマ「自分の帰る場所、心の居場所があるから、大切なもののために、わたしは強くなれる」

~家庭・幼少期・無意識の願いと恐れ・自分の居場所~

<心の底にある思いを知る質問>

<自分の心の底の思いと向き合う心理学>

<自分と他者への思いやりを育むワーク>

zoomにて3時間。受講料8,000円(モニター価格)・テキスト代2,000円

※12回コースお申込みの場合は88,000円・テキスト代2,000円

※12回コースですが、今回だけの単発受講も可能です。

・日曜日午後コース残席1名様 7/26(日)
・平日は既存のコースが満席のため、ご希望の日時で調整致します。
【募集締切7/10・講座開催日7月中】

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

🌹同じ内容の開催は、次回は2021年7月になります。

 

自分とじっくり向き合う時間をご一緒しませんか?

詳細はコチラをご覧ください

 

共に学ぶ仲間たちとのHPです
ギフト心理学x脳科学アカデミア

-ブログ, ライフレボリューションプログラムAwakening, 新月・満月の星が私に教えてくれること

© 2020 らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~