Starコーチング ブログ 新月・満月の星が私に教えてくれること

今あるものに感謝する…牡牛座新月

Stay Home そんな言葉を何度も聞くことになるなんて、数ヶ月前までは全く想像していませんでしたね。

当たり前は当たり前ではないんですね。

当たり前に過ぎていくだろうと思っていた日常が当たり前でなくなった時、人はどうしたらいいのでしょうか?

 

自分にこう問いかけてみました。

 

無いものに心を奪われていませんか?

失ったもののことばかり考えていませんか?

先のことばかり見つめていませんか?

 

 

私たち人間は、今ここを感じることができる肉体を持っています。

 

春の風景に目を向けてみましょう。

どんな花が目を楽しませてくれますか?

どんな色に心ときめきますか?

 

耳を澄ましてみましょう。

小鳥がさえずる声が聞こえますか?

川に流れる水はメロディーを奏でていますか?

 

香りを楽しみましょう。

どこかから甘く爽やかな沈丁花(ジンチョウゲ)の香りがしませんか?

お気に入りの香りは何ですか?

 

味わってみましょう。

一杯のコーヒーを座って楽しんでいますか?

作ってくれた人の愛を感じながら、ゆったり食事の時間を過ごしていますか?

 

手を使って触れてみましょう。

自分の身体を撫でる時間を作っていますか?

大切な人の温もりを感じていますか?

 

 

今回の牡牛座新月の星を見上げてみましょう。

 

牡牛座は哲学の中で

「今ある自分の暮らしの中に豊かさを見つけ、すでにあるものを大切にし感謝することで、愛や幸せ・豊かさが循環し、心の安心と安定を得ることができる」

と伝えています。

手にしているものが減ることで不安になってしまうことは、誰にでもあります。

失ったことに心を奪われるのか、今あるもの・今できることに心を向けるのか・・・

自分の心のベクトルをどちらに向けるのかで、受け取れる豊かさは変わってきます。

 

今回の新月は革新の力を持つ天王星も牡牛座にあります。

天王星の守護神は天空の神ウラノス。地上に立って物事を見るのではなく、天からの視点を持っています。

ものごとを高い視点から見た時、今までとは違ったものが見えてきます。

 

自分にとっての有益な情報を選び受け取っていきましょう。

情報過多になり過ぎて自分の中で未消化のままの情報に振り回されていては、心は落ち着きません。

外の世界がザワザワしている時こそ、心の中に安心・安全を作っていきましょう。

 

そう星が私に語り掛けている。星が私に勇気をくれる。

 

映画館の応援チケットが完売したこと・音楽グループのオンラインライブに多くの収益があったこと・地域のデリバリー情報をまとめたサイトが人気なこと・・・

今までとは違った形のサービスを、いかにオリジナリティを持ってしかも先駆的に実行していくか!これも高い視点からのなせる業なんだと思います。

 

サービスとは自分さえよければではなく、お客様にも喜んでもらえること。

自分のお店だけではなく仲間や業界と一丸となって共にこの難局を超えていこう!そんな流れが社会全体から見えてきます。

 

そして視点を高く広げていくには、自分の内側が安定していることが大切です。

 

私は最近特に意識して「ありがとう」と声に出して言うようにしています。

家族に、私たちの生活を維持するために働いて下さる方々に、自分の心や体に・・・

毎日温かいご飯を食べることができて、安心な寝床があることに・・・

 

「ありがとう」と言うことで、私は既に持っているんだと改めて気づくことができました。

 

 

『あなたは何に感謝を伝えますか?』

 

【2020/4/23牡牛座新月】

 

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです
ソウルレボリューション塾

-Starコーチング, ブログ, 新月・満月の星が私に教えてくれること

Copyright© らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~ , 2020 All Rights Reserved.