Starコーチング ブログ 新月・満月の星が私に教えてくれること

バランスを取るチカラが試される...天秤座満月

今回の満月はスーパームーンです。

月には強い浄化のエネルギーがありますから、月が地球に近いこのタイミングで、今地球上で起こっている辛いことがクリアになっていくことを望みます。

 

さあ、天秤座満月の星を見上げてみましょう。

 

天秤座の哲学の中に

『大切なのは、他者に合わせて右往左往することではない。

大切なのは、真ん中の軸である自分軸を持つこと。

・他者の考えを参考にしつつ、自分の行き先を見失わない生き方

・自分と相手を同時に見れる視点を持ち、相手の気持ちも分かって共感する生き方

をすること。

本当の調和や平和を目指すためには、対立する2つの真実を同時に理解し仲裁して、どちらにも真実が存在するんだと矛盾を理解し、自分の正義で相手の正義と戦わないこと。』

ということがあります。

 

不安に負けて今やらなければならない目の前のことから逃げてしまったり、踏ん張ることができず諦めてしまったり

興奮して攻撃的になり誰かを攻めてばかりいても、現実は何も変わりません。

 

人の考えや社会の意見を取り入れながらもそこに引きずられのではなく、しなやかな自分軸を持って判断し行動すること。

しなやかさは弱さではなく強さです。

 

軸がしっかりしていなければ、物事を正確に量ることはできません。

あっちの意見こっちの意見と揺り動かされ惑わされてバランスを崩し自分を見失ってしまうと、不安の渦の中に引き込まれてしまいます。

 

自分の大切なもの・自分の大切な世界・今の混乱した社会を守るために、自分の中から大切なものへの愛の泉をこんこんと湧き上がらせ、それを行動するエネルギーに変えていく時です。

 

私たちは自分のためだけに生まれてきて生きているのではなく、他者や社会に貢献できてこそ、自分の存在意義や自分は何者なのかを知ることができるのです。

 

そう星が私に語り掛けている。星が私に勇気をくれる。

 

『自分の大切なもの・自分の大切な世界・今の混乱した社会を守るために、自分の中から大切なものへの愛の泉をこんこんと湧き上がらせ、それを行動するエネルギーに変えていく時』

 

これは日々コロナ対策の最前線で命を懸けて戦っている医療従事者の方々や、賛否はあるにしろ国を守るために働いている政治家や官僚、その他様々な人たちの姿を見ていても思うのです。そして勇気をもらいます。

 

私は私の今できることに愛のエネルギーを注いでいこうと。

 

 

世の中で起こっていることと自分を切り離して考えることはできないけれど、今目の前のできることに集中してコツコツと努力を続けることが自分を安定させ、外で起こっていることにしなやかに対処できる強さに繋がっていくのだと思うのです。

最終的な自分の目指す目的や幸運に結びつくために進んでいるのだと信じて希望を持ち、日々を過ごしていきたいと思います。

 

不安になり過ぎることも、楽観視し過ぎることも

社会の動きに振り回され過ぎることも、全く情報を遮断してしまうことも、、、

極端ではなく、バランスをが大切なんだと思います。

 

「今、どんなことのバランスを取りたいですか?」

 

【2020/4/8 天秤座満月】

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです
ソウルレボリューション塾

ライフレボリューションプログラム3期生は4/17まで募集中です

-Starコーチング, ブログ, 新月・満月の星が私に教えてくれること

Copyright© らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~ , 2020 All Rights Reserved.