Starコーチング ブログ 新月・満月の星が私に教えてくれること

スタートのエネルギーを全身に受ける…牡羊座新月

先日妹のところの4歳と1歳の孫と、本気になって遊ぶ時間がありました。

二人とも男の子なので私も体力勝負です。さすがに夜はぐったりでした。

その1歳の弟もこの4月から保育園に通い始め、ママは仕事を始めます。

 

コロナ騒動に振り回されながらも日常は過ぎて行き、4月というスタートの時を迎えています。

情報に振り回されそうになる時は、庭に目を向け植物たちの春の息吹のエネルギーを取り込み一息つくようにしています。

 

何があっても動じることのない子どもたちと植物の力強さから、逞しい生命力を感じます。

 

 

さあ今回の牡羊座新月の空を見上げてみましょう!

 

 

12星座のトップバッターである牡羊座で迎える新月は、物事を始める力がさらに溢れている時です。

自分の心に純粋に正直になって、後悔しない一歩を踏み出しましょう。

いくら世の中がザワザワしているから・・・と言い訳しても

2020年の今という時間は二度と戻ってくることはありません!

今を生きる大切さをかみしめ、実行する行動力を発揮する時です。

 

他人との関係・他人への奉仕・他人との協力など、人と関わる中で成長していくこともテーマです。

人からの言葉やどう見られているかに揺れ動かされ、自分軸がブレやすい時かもしれません。

確固とした自分をもつこと、怖さをこえぶつかる勇気や、誰に反対されても一人でも実行する勇気や自立心を持つことが大切です。

社会の一員として自分の意見をしっかりと発し、集合体の一員として社会の発展に貢献する時です。

 

 

そう星が私に語り掛けている。星が私に勇気をくれる。

 

羊には可愛らしいイメージがあったので、牡羊座に「開拓者」「戦士」「冒険者」「サバイバー」などのキーワードがあり、頭をぶつけあってケンカをするものすごく強気な動物だと聞いた時は少し驚きました。車にも平気でぶつかっていく好戦的で勇敢な動物で、リーダーシップがありエネルギッシュなイメージも持っています。

開拓者とは、新しいことに挑戦する人・誰もやったことのないことをやるパイオニア。

ちょうど今、2020東京オリンピック・パラリンピックの開催の延期問題が話し合われています。

過去中止になったことはあっても延期されたことはないそうで、延期するためには新たに会則の改定も必要になるようですね。

今ある会則に則って考えるのか、過去に例のないことに挑戦する勇気を持ち最善の解決策を見出すのか・・・牡羊座パワーが発揮された結論が出ることに期待したい開催国の国民の一人です。

 

自らが前例を作るという勇気が必要な時もある!

 

「あなたは今何を開拓しますか?」

 

【2020/3/24 牡羊座新月】

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです
ソウルレボリューション塾

ライフレボリューションプログラム3期生の募集は3月末が締切です

-Starコーチング, ブログ, 新月・満月の星が私に教えてくれること

Copyright© らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~ , 2020 All Rights Reserved.