Starコーチング ブログ 新月・満月の星が私に教えてくれること

つべこべ言わずに全力でやる!…2020春分

 

占星学では、牡羊座に太陽が入る春分を一年の始まりとしています。

今年2020年は、3月20日です。(21日の年もありますね)

毎年休日です。お彼岸の中日としてお墓参りする日でもあります。

年度の切り替わりの時期であり、少し慌しさも感じながら春のウキウキとした気持ちも感じられる、新たなスタートの時です。

ご先祖様に感謝と一年の誓いをお伝えする大切な日なんですね。

 

身が引き締まります。

 

占星学では春分の日のホロスコープを春分図と呼び、今年一年の世相や星の流れがどうなっていくのかを教えてくれるものです。

 

さあ、春分の星を見上げてみましょう。

 

 

自分に嘘をついていませんか?

自分の本心に蓋をしていませんか?

 

何かに守られたくて依存してしがみついているのなら

もうそこから自立して自由になる時です。

 

依存で繋がっている関係性はもう終わりにしましょう。

 

一人一人が自立し、義務や責任を担うからこそ、平等の関係性を保つことができるのです。

 

世界は豊かですか?

物質的には豊かかもしれません。

目に見える世界は豊かです。

 

では、心はどうでしょうか?

 

何を選択するのかは自由です。

自分の心が何を求めているのかをしっかりとみつめ

自分の心が喜ぶ選択をしましょう。

 

つべこべ言っている暇はありません。

自分の中の力の全てを傾けて行動に移す時です。

 

 

そう星が私に語り掛けている。星が私に勇気をくれる。

 

毎年春は新しいことを始めたい気持ちになります。

ウキウキした感じです。

でも、今年の私の心はいつもと少し違っています。

自分の奥の方から湧き上がるエネルギーに押されて、心の赴くままに動いてます。

 

社会も時代も価値観も大きく変わりつつある中で

一番信じられるのは、自分の心だと思うのです。

 

「あなたが全力を注ぎたいことはなんですか?」

 

【2020年 春分】

 

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです
ソウルレボリューション塾

-Starコーチング, ブログ, 新月・満月の星が私に教えてくれること

© 2020 らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~