Starコーチング ブログ 新月・満月の星が私に教えてくれること

好きという情熱がエネルギーになる…獅子座満月

信州では春を告げる福寿草が
例年より1ヶ月も早く咲き始めました

 

2月に入り節分・立春が過ぎ暦の上では春となりましたね。

大きな節目の一つです。

空気感がガラッと変わったように感じます。

 

ただ漫然と過ぎていく時間と意識して過ごす時間は

質が大きく変わりますね。

四季の変化や月の満ち欠けを取り入れながら過ごすことは

私の中のリズムを整えることにも繋がっています。

 

心理占星学を学び始めてからは特に意識して過ごすようになりました。

 

新月・満月のタイミングもその一つ。

今の自分に必要なメッセージを伝えてくれます。

 

今回の獅子座満月の星を見上げてみましょう。

 

 

今やっていることに喜びを感じていますか?

心の内側から沸き起こる喜びのまま動いていますか?

それは本当にやりたいことですか?

 

人目を気にしてチャレンジすることに躊躇しているのなら

心からやりたいことでは無いはず。

子どもが後先考えずに、やりたい!と思うのと同時に手足が出ているように

純粋に自分の好き!やりたい!の気持ちは

何より自分を動かす火種となります。

 

子どもには「こうあるべき」はありません。

 

楽しすぎてどこまでも行ってしまう。

寝ることも食べることも忘れて夢中になってしまう。

 

子どもの頃に戻って自分の思いに素直になってみましょう。

 

こうあるべきは、誰の基準?

 

もう誰かに認めてもらうための用意された舞台に立つのはやめにしましょう。

 

遠慮せずに、自分が立ちたい舞台で誰も演じたことのない私を表現していい。

人生の主人公は自分だから。

世界に一人だけのかけがえのない尊い存在。

誇りを持って自分を愛しましょう。

 

自分の喜びがどこにあるのか

心の中を自分の感情で照らしてみましょう!

自分がどうしたいのかを見つめてみましょう!

 

人の目を意識して遠慮していたら

誰かによって作られた偽物の自分らしさを本物と勘違いして

いつの間にか自分の中ですり替えてしまいます。

 

偽物が主役となって自分の人生の表舞台に立っている。

それで本当にいいのですか?

 

自分の好き!やりたい!楽しい!を大切にすることは

自分を輝かせます。

自分の中から湧き出る情熱をエネルギーにして、自分を舞台で表現してみましょう。

 

 

そう今の星が私に語り掛けている。

星が私に勇気をくれる。

 

 

私の太陽星座は獅子座、月星座は水瓶座。

今回の獅子座満月とは反対の位置関係になります。

最近ざわざわするのはこの影響なのかなと感じています。

 

誰かや何かを気にし過ぎて少し前から迷っていることがある私に

「好き・楽しい」というキーワードが次々と入ってきます。

 

好きだからこの仕事をしています

好きだから歌をやっています

お料理している時間が好きなんです

そんな方々にお会いする機会がとても多いのです。

皆さんに共通して笑顔で

「楽しいんです!ただそれだけです!」と。

 

そこに答えがありました。

 

「時間を忘れるくらい夢中になれることは何ですか?」

 

 

 

【2020/2/9 獅子座満月】

 

心理占星学を共に学んだ仲間とのHPです

ソウルレボリューション塾

-Starコーチング, ブログ, 新月・満月の星が私に教えてくれること

Copyright© らしさ輝きサロン 彩いろ ~iroiro~ , 2020 All Rights Reserved.